2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
貫通ヒャッホイとの出会い!
2006.07.19 (Wed)
Gの頃の話になります。

オフでクックを余裕で倒せるようになった頃、
ちょっと、ガンでもやってみようと思い、
鬼ヶ島(違ったかも記憶曖昧)担いで支給品の通常LV1で、
クックに挑んでみました!(だって無料で無限なんだもん)
結果は、
時間切れぎりぎり迄かかってしまいました。

弾の種類、弱点、クリティカル距離等の知識なく
適当に撃ってたので時間かかるのは当たり前なのよね!

でも、そこで、
大剣なら5~10分なのに~、
使えね~~~じゃん、これ!
って、判断してしまったのよん><

なので、1stは、ほとんどガンは使わずにいました!


で、
2ndでガンガン進めてた頃のある日!

ひとりでまったりやってると、
赤いヘビィー(メテオバスター)を担いだお人がやってきました。
一通りの会話の後、
「その赤いの3倍凄いの?」って聞いたら、
そこから話が盛り上がり、まったりチャットへ!
その中で、
「これなら貫通ヒャッホイができるぜ」
「え、ひゃ、ひゃっほい????、なにそれ」
「ん、知らんか、じゃ~聞くより体験してみよう~」

ということで、
貫通4発撃てるメテオキャノンが作れたので、
それもって下位バサルへ連れて行ってもらいました。

当時、釣り以外は振動OFFってたので、
それじゃ~だめだよって怒られましたよ><

一通りの基礎を丁寧に教えてもらい、いざ実践です。
クリティカル距離で全弾ヒットしたときの振動、エフェクト、
そして度々怯むバサル~!
もう~たまりません!
あっという間に終了~~!

感激している私を見て、
「これが、ヒャッホイよ!」
語源はよくわからないけど、そうか~これがヒャッホイなのね!
えらく納得しました~~!


これが、私の貫通ヒャッホイとの出会いなのよん!


 |  モンスターハンター2  | コメント(6) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
なんと!
るりんさんがヒャッホィの名づけ親じゃなかったのか!
ってことはワタシは孫弟子!?
★Posted by * TAMA *|  at 2006/07/19  | ★ 【コメント編集】
>TAMAさん
うんうん、私がつくった言葉でもないのよ!
きっと、ガンナーさんの間は使われていたのかも~!

TAMAさんは、ネタ的一番弟子かも^^v
★Posted by * るりん *|  at 2006/07/19  | ★ 【コメント編集】
一番弟子バンザーーーイ!!!
るりんさんの一番になったどーーーーー
★Posted by * TAMA *|  at 2006/07/20  | ★ 【コメント編集】
>TAMAさん
水中でウツボでもとったん??
浜口かい~~~!
この時間にして、そのはじけっぷり、グッジョブよん!^^v
★Posted by * るりん *|  at 2006/07/20  | ★ 【コメント編集】
こんにちは~。
貫通ヒャッホィですか~。良いですよね~^^
私は金欠の為、弓の貫通LV4(プロミネンスボウⅡ・スキル装填数up、ランナー)でやってます(´∀`ゞ)
オイラもついに上位になったので何かヘビィー作ろうかしら・・・けど弓もなかなか楽しいし・・・
★Posted by * ニャンコ *|  at 2006/07/20  | ★ 【コメント編集】
>ニャンコさん
いいですよん、貫通ヒャッホイ~~!
弓はほとんどやってないんで、
なんともいえませんが・・・・・
でも、龍頭琴はもってるんですよ^^
多少~お金に余裕ができたら、
是非ヘビ~体験してみてくださいな~!
★Posted by * るりん *|  at 2006/07/20  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
