2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
謎の悪玉トリオ!
2006.06.29 (Thu)
いろいろな人と一緒すると、
たまにジェネギャプ的にわからない内容があったりします。

以前、
「まるで、マージョとその手下だよ」的なことを言われたことがあって、
え、私がマージョ?
自称魔女っ子を語っていたので、そのことかな~と思ったんだけど、
どうやら違うらしい~!
そこで、ちょっと調べてみましたよん!
検索エンジンの出番よ!
調べるのパ○○○○フェチじゃないぞ~~

マージョ』で検索したら一発目でヒット!
やるわねGoogleさん!

なになに、『タイムボカン』?
タツノコプロってとこの作品みたいよ!
さらに調査を進める!

1975年10月~1976年12月放映
リアルタイムで見た人って、もう立派な親父ね!

BOXでしかないみたいで(レンタルショップにはなかった)、
ちょっと、八方にお願~~~~いモードを発して、
数話分借りることができました!

これ、面白いよ!
なんかね、今でも通用するギャグがてんこ盛りよん!
もしかしたら、
このシリーズが元になってるギャグって、
結構あったるするかも!

でね、マージョってのは悪玉トリオの女ボスで、お年は30歳~!
オバサンじゃん!
でも、Sモードの私に似てる、確かに似てるかも・・・・・><
手下にワルサーグロッキーってのがいて、
こいつらも濃い、良い味だしてる!
まるで、ブ○○○○○の面々!

少し興味があるお人は、レンタルショップに、
『タイムボカン王道復古』(OVA)
てのがあるから、どぞ~~!
これでも、雰囲気は十分つかめるよん!


ドクロベーは、次シリーズのヤッターマンで登場なのね!
20060629214614.jpg

 |  ヤッターマン  | コメント(4) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
嗚呼、リアルタイムにテーマソングを覚えているわたし。親父です確かに。
インパクトがあったのはヤッターマンのドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの3人組ほうかしら。ええ、リアルタイムですから。
息子の情報によると、デパートのゲーム売り場に売っているアドバンスムービーカード(だったかな?)なるもを使って、店頭でダウンロードしてDSとかGBAで「タイムボカン」が観れるそうですよ。
★Posted by * てっぴー *|  at 2006/06/30  | ★ 【コメント編集】
ごめん!シリーズ全部リアルタイムwww
パパは知らんのがあるらしい・・・微妙な年齢ですね。
おばさん万歳!な毎日なので無問題ですわ。
★Posted by * Aperioママ *|  at 2006/06/30  | ★ 【コメント編集】
昨日は回線落ちお疲れ様♪
ナベさんがいってたのはたぶん『ムージョ』様のほうだと思うヨンw
てっぴーさんのゆ~よ~に一番面白いのは『ドロンジョ』様の回かな~*^^*
あ!リアルタイムじゃないよ!!私、再放送組よん!!!
★Posted by * あゆちー *|  at 2006/06/30  | ★ 【コメント編集】
わ~~い、オンエアを見た方々からのコメント~~!
ありがとうございます!

>てっぴーさん
テーマソングを覚えているとは、
さすがは、モノホン親父2児のパパさんです~!
エンディングテーマは、耳から離れないですよ、も~!
お子さんもグッジョブです~!
ナイス情報ありりんです~!
私の代わりに、ご褒美あげてね^^

>Aperioママさん
リアルタイムで全シリーズ制覇~~、凄すぎます!
そして、なぜかうらやまし~~!
きっと、私の知らない事、たくさん知ってるんですね~!
まったりできるとき、教えてくださ~~い!
わくわく、そして、ニヤニヤ~(^o^)


>あゆちーさん
『ムージョ』だったんですか~!
まぁ、いいやTT
やはり、ドクロベーのヤッターマンが一押しなのねん!
ドロンジョは24歳~、
うん、こっちがいい~~(なにがよ・・・)
★Posted by * るりん *|  at 2006/06/30  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
