2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
Tout, tout pour ma cherie, ma cherie~♪
2009.02.27 (Fri)
歌っていいよね!

マイケルジャクソン(当時はスーパースター)のスリラーを
少しでも踊ったことのある人推奨!!

高校~大学時代にいろいろな人から紹介され聴くようになった洋楽!

当時からしても10年ほど前の曲が多かったかな。

紹介してくれる人の目の輝いてること、輝いてること!
それが凄く印象的だったよ。

ビデオクリップ(PV)ごと貸してもらえたんで、
音と映像が一緒に入り込んできてね、体ごと音楽を感じていた。



一戦退いてからはあまり聴いてはなかったんだけど、
当時を振り返って”あっこれよく聴いたな~”ってのを
思いつくまま少しだけ無造作にあげてみましょ!

前回は女性ボーカルだったんで~今回はあえて外しましょ


・ヴァン・ヘイレン『ジャンプ』
これは聴いたというより、聴かされたかな^^
ハードロックの王道?


クイーン『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』
数年目にキムタクのドラマで使われていた
亡くなったフレディ・マーキュリー、口ひげがよく似合う叔父様でした~!


・ブルース・スプリングスティーン『ボーン・イン・ザ・U.S.A 』
硬派ロックンローラーの彼からは凄い力強さを感じたかな
5時間超に及ぶコンサートもよくある事だったようで~~!


・イエス『ロンリー・ハート』
この曲のイントロとベースラインが好きでね


・トンプソンツインズ『ホールド・ミー・ナウ』
スローテンポで非常に覚えやすいメロディーライン!
サビの”ホールド・ミー・ナウ~♪”~~は気付けば口ずさんでいたかな



・カルチャークラブ『カーマは気まぐれ』
女装したボーイ・ジョージがソウルフルに歌い上げています^^
自然と踊ってしまうのは私だけではなかったはずよん!



・Aha 『Take On Me』
実写と線画?のビデオクリップがチョイ斬新だった
しかし、ヒロイン役のレディースが今ひとつ・・・・だった


ビデオクリップねたでもうひとつ!

・スティーヴ・ペリー『オーシェリー』
実際の当時の婚約者?をビデオクリップに出演させていた
その後・・・・別れてしまったという落ちつきww


シェリーで思い出した

・ミッシェル・ポルナレフ『シェリーに口づけ』
リアルタイムで聴いた人は、40代いや50代~ってほどの昔の曲
今でもよくドラマやCMで使われている
軽快なメロディーでね、必死にフランス語の歌詞を覚えたよ^^

~♪ Tout, tout pour ma cherie, ma cherie~♪



おっと、きりがないのでこのくらいにしておきましょ^^


 |  歌っていいよね  | コメント(2) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
ブルース・スプリングスティーンまでくるとはね!!
ヴァン・ヘイレンも黄金期か。
最近、日本のメタルの神々がどんどん本当の神になって
さみしい日々が続いてますわ。。。
★Posted by * Aperioママ *|  at 2009/03/01  | ★ 【コメント編集】
上手い表現だよ、ママさん!
本当の神になってしまうとしんみりとしてしまうよ!
でも、歌はロック魂と共に残る・・・・かな^^

あの頃は、やっぱいい時代だったんだね~と、
いつも思ってるよ。
★Posted by * サリー *|  at 2009/03/01  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
