2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
ミドル・オブ・ザ・ロード
2008.12.05 (Fri)
歌っていいよね!


ネーナ『ロックバルーンは99』なんかにピンとくる人推奨~かな!
若者は少々~~お休みなってねん!

小林克也『ベストヒットUSA』と聞いて
おおぉ~~~となる人はドンピシャかもね。

当然、ママさんは狙い撃ちwwww


パット・ベネター同様~
よく聴いた~~っていう歌姫をチョイあげてみましょ。


クリッシー・ハインド(ザ・プリテンダーズ )

えっ、男性ボーカル?と一瞬思ってしまうほどのぶっとい声の持ち主^^
他の男性メンバーを従えリーダーまでこなしている姉御なのよん。

現在も活躍中かな。

このザ・プリテンダーズのミドル・オブ・ザ・ロード(Middle of the road)を聴いて
これが本場モンのロックなのね~って感じたんだよね^^



パティ・スマイル

最初に注釈~パンク系ミュージシャンのパティ・スミスとは別人よん^^
スキャンダルのほうね^^


ザ・ウォリアー(The Warrier)って曲が好きでね。
ポップ調のわかりやすい曲だったし、歌いやすい曲でもあった。
なにより彼女のハスキーボイスが好きだったかな。
とても綺麗なボーカルさんよ。

ビデオクリップは今ひとつなんだけど~www



シンディ・ローパー

「ハイスクールはダンステリア」(Girls Just Want to Have Fun)で登場!
ハリウッドメイクは斬新だったかな。
キャラ的にも私好みだったし~、一時期メイクは真似していたww

ハチャメチャなギャル(といってもこの頃でもオーバー三十路^^)かと思っていたら
タイムアフタータイムでしっとりと聴かせる歌を歌っていた。
この曲~日本でもかなりカバーされてる。
良い曲だよね。


We Are The World>(USAフォー・アフリカ)のメイキングではしゃぐ彼女は凄く印象的だよ。





カバーで思い出した


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)
言わずと知れた名曲!
今でもテレビをつけているといろんなトコでよ~く流れている。
たま~~に歌っている^^

もともと大昔の曲のカバーらしいんだけど
気持ちよく踊れるようにしたのがBoys Town Gang
黒人女性ボーカルとおっさん二人~~!
名前は・・・・思い出せない

ボーカルの両脇で妙な踊りを踊るおっさんはオモローだった^^


そんなCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
最近、 山本高広の来たーーー!でお馴染みの織○裕○がカバーしていた!

偶然、先日聴いてしまったんだけど・・・・・・・

これが・・・・・しっくりこない・・・・・・私には

そんなんだったら、私に歌わせなよ!

別に期待してたわけでもないし、偶然聴いただけなんだけど~~
なんかがっくりした^^

ファンのみなさん、ごめんね^^!



まだまだあるよ~~~

 |  歌っていいよね  | コメント(2) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
う~ん、なつかしいな小林克也!
丁度MTVとかね、日本でも深夜放送されるようになったし、
洋楽を視覚でも感じれるようになった頃だよね。
歌もだけどプロモーションビデオの効果ってのもすごかったね。
シンディはいつまでたってもガールなんだよな~。
わたしもあんなおばちゃんでいたいわw
★Posted by * Aperioママ *|  at 2008/12/06  | ★ 【コメント編集】
映像ごと感じることができて凄くよかった~~!!
曲のイメージがより鮮明になったかな。
なにげなく見たビデオクリップが、
「あっ、これ、なかなかい~じゃん」ってのもあったしね。

目指すところはシンディ~~ってのも一緒かなww
★Posted by * サリー *|  at 2008/12/07  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
