2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
元祖女性ロッカー
2008.11.29 (Sat)
歌っていいよねシリーズ!

高校時代!

世は小室サウンド一色って感じだった。
(今、彼についてのコメントは避けましょ^^;)

多少~聴いたり歌ったりはしたけど、
それほど私の中には入ってこなかったかな。



この頃は、中学時代以上に音楽を通じていろいろな繋がり生まれていた。
そんな繋がりの中から洋楽ってものが入ってくる。

特に年齢の上の人から進められた洋楽がしっくりときた、私には!
おそらく、今思えば世代的にはママさん世代の人だったのかもね。

当時からしても10年以上前の曲だったんだけどね。

ビデオクリップ(PVのことよん)ごと貸してもらったりしてたんで、
映像ごと入ってくるからインパクト強くてね。
あっというまに取り込まれたいった^^

その頃って
マイケルジャクソンのスリラーが爆発的にヒットし、
マドンナやシンディーローパーがデビューした頃よん。

今なんかよりずっと勢いがあってね、
秀逸な作品が多かったかな。

そんな頃の女性ボーカルにママさんブログで再び出会った^^
一戦退いてからは自然と聴かなくなってたからね。

パット・ベネターの澄んだ声がとても好きでね、
We Belong なんかはギガントお気に入りだった。
通学時にアルバム・トロピコ聴きながら~~って感じだったよ。

当時の思いが蘇ってきてね!!
若かりし頃、輝いてた頃ってやつかな!

別に今も輝いてるけどね~~wwwwwww



これもるりちゃんが繋げてくれた縁かな!!!



次回は、
この頃良く聴いたアーティストなんぞを書こうかな!!


 |  歌っていいよね  | コメント(2) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
トロピコなんてドンピシャ世代ジャン!

外人の女性シンガーはシンディやシーナ・イーストンなんかがお気に入りでした。
パット・ベネターはシンガーってよりロッカーだよね。
いろんな人の歌を聞く中でいきついた外人女性だったわ。
★Posted by * Aperioママ *|  at 2008/11/30  | ★ 【コメント編集】
モロリアルタイムなんだね~~ママさんは!

やっぱ、およその方向って一緒なのかもね。
あの頃って音楽的には良い時代だったんでしょうね。
私は10年以上遅れて~~だったけど。

シーナ・イーストン^^
綺麗な和服姿で焼酎が飲みたくなるよねwwww

★Posted by * サリー *|  at 2008/12/01  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
