2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
歌っていいよね
2008.11.13 (Thu)
歌はいいねぇ、...歌は心を潤してくれる。
リリンが生み出した文化の極みだよ。

第17使徒?カヲル君の言葉!



少し前のママさんの記事
若かりし頃の熱い思い!!
それを思い出させてくれたかな


同年代以上の人なら誰ものが知っているプリプリ「Diamonds(ダイアモンド)」!
この曲がミリオンセラーを記録した頃、私は小学校高学年だった。


この曲から、
今まで単に口ずさむものであった歌を音楽として意識するようになった。

同時に訪れた(女性)バンドブーム。
女性バンド、女性ボーカル、なんか良い感じじゃん。

それから女性ボーカルを中心にいろんな曲を聴くようになったかな。
過去に遡ってもいろいろ聴いた。
自然とバンド組んで歌いたいと思うようになってね。


私なりに感じていた
プリプリ 奥居香の可愛らしさ
SHOW-YA 寺田恵子の格好よさ
そしてレベッカ NOKKOのパワフル感を目指すようになった。

そうその頃から
♪~欲張りなのは生まれつき~パーティーはこれから~♪


数年前にSHOW-YAは再結成されたんだよね。
あの頃と変わらない寺田恵子は素敵だった。
仮面ライダーなんかも歌っていたしね。


そんな感じで中学生になった。

パット・ベネターが私の前に登場するのは、まだ数年先よママさん。

・・・・・・続く


 |  歌っていいよね  | コメント(2) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
女性バンドブームはもちろん意識してたよ~。
プリプリ・レベッカ・SHOW-YAジャストミートです。
メンバーの関係でそっちやらなかったけどね、
いまだにカラオケではそこらへんいってますw
バンドに関しては環境が違うけど、
趣向的にはかわらんと見た!

ちなみにSHOW-YAの曲からドスキャラ名つけましたよw
★Posted by * Aperioママ *|  at 2008/11/14  | ★ 【コメント編集】
ママさんとのカラオケ~とっても楽しそうだよね。
マイク2本で時間経つの忘れて朝までコースっぽいよ!
思いっきりメタル色の強いロックは、
私にはちょい難いけどSHOW-YAレベルだと十分いけるしね。

そっか、そっかドスキャラ名ね~~
ママさんキャラ名は全部聞いていたから~~!
ふりそそぐ光浴びるのね~~~^^




★Posted by * サリー *|  at 2008/11/15  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
