2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
ダークネスイリュージョン
2008.08.01 (Fri)
かなり若かりし頃、そう少女だった頃よん!

兄上(キャスパル兄さんの下の兄上~、そっちのほう)
が凄く綺麗なグラフィックのゲームをやっていた。

綺麗かつ幻想的な背景とキャラ、派手なエフェクト!!

思わず見入ってしまっていた。

すげぇ~~、これ何のゲーム??

それがヴァンパイアハンター!
(懐かしのセガサターン版よん)


とくにモリガンが好きでね!

専らモリガン使いであった。



このゲームからかな~格闘やりだしたのは。


凄くオモローかったんで~、かなりやった。

波動拳コマンド、昇流拳コマンドも余裕でだせるようにり、

いつでもどこでもダークネスイリュージョンも出せるようになった。

それを小学生~中学生の頃にやってのけている。


ちなみに、ダークネスイリュージョンのコマンド

P-パンチ、K-キック

弱P、中P、強P
弱K、中K、強K


の6ボタンあって、

弱P・弱P・→(レバー右)・弱K・強P に順に入力する

コンマ何秒の世界だよん^^





時は流れてハイスクール時代、多少女の色気を備え始めた頃!

私的にはプリクラ全盛期でね。

結構~ゲーセンは通っていた!

いつものように、フレさん達とゲーセンでわいわい騒いでいると、
え、これっ、ハンターじゃん!


そう、そこで見たものは、当時としても古い部類にはいるヴァンパイアハンターだった。

根強い人気があったみたいだから、この時期でも置いてあるゲーセンも多かった。


数年間やってなかったものの、懐かしさとわくわくギザギザ~~~で、
コイン投入!!

直ぐに勘も取り戻し、CPU戦もあっという間にエンディング~~!

それから再熱~~、
家に帰ってサターン引っ張り出して、その辺に転がってたジョイスティックセットして、
ハンター三昧!!違うハンターだけどね。



対戦格闘ゲームである!

当然、乱入してくれる


制服姿の私を見て、

ふん、女子高生がっ!

そう思った瞬間に隙が生まれる。


戦場で油断は禁物よ!と言わんばかりに一気にたたみかける!!

キャラ性能的に攻撃早いのよ、モリガンは!

通常3チェーンコンボからダークネスにつないでやる!

これやられると対戦相手は立ち直れない^^v


負かしたプレイヤーは必ずといっていいほど、
対面の対戦台から顔をだして覗き込む!

そのとき、毎回、満面の笑みを浮かべVサインしてやった!!!^^v
(この当時の笑顔はせいぜい10万ドルくらかな^^)

なおさら、腹立つって!うひょひょ~~!!



モリガン、私の場合!

中距離レンジからのダッショ攻撃から活路を生み出す。

ソウルフィスト(いわゆる波動拳)で固めコンコン(→、→)と前方へショートダッショ

そこから3択をかける

上段攻撃、下段攻撃、投げの3択!


連続してこのパターンに持っていければ私のモンだった。


ここまで何人の人がついてこれてるかな・・・・・



当初、変人扱いしていたフレも後ろで見るようになっていた。

グラフィック綺麗だし、モリガンかわいいもんね~~!

勝つたびに歓声、奇声~上げるわ、ダークネス決めるたびに"捕まえたよ"と叫ぶわで
お祭り騒ぎだった。

いつしか周りは人だかりってこともあった~~うしし!


店長さん含め店員さんとは仲良くなっていたんで、
まぁ、問題はなかったかな!

よく、UFOキャッチャーの景品をもらったりもしたよ。

そんなお祭り騒ぎの中、12人抜きをやった!!

残念ながら13人目のプレイヤーはいなかった


田舎のゲーセンだからね、レベル低いんだよ!

首都圏のゲーセンと違って普通に全国レベルのプレイヤーがいたりしなしね。

そもそも、この頃ってバーチャや鉄拳の方が人気があって、
敏腕さんはそっちやってたってこともあってね。

ハンターやるのは雑魚だったのかも~~~


夏休み~せっかく伸ばしたネイルもハンター操作でかけてしまい

面倒なので全部短く切った~~ってこともあった。




そんなある日、いつもと同じように乱入される!

えっ、このプレイヤー雰囲気が違う・・・・・・

得意の中距離レンジにもっていけない・・・・・・

よ、読まれてる・・・・・

惨敗であった・・・・・

数回やっても結果は同じ!

無理だと思いその日はとっとと帰宅!!



なぜ勝てないの???

相手はサスカッチだった。

既に二人の兄上は家を出ていない!!

さぁ~どうしよう、

とりあえず、サスカッチを操作してみることに・・・・・

なるほど~この攻撃にやられたのね~

あっ、この攻撃性能良いのね~、潰されるわけだ~

・・・・いろいろわかってきた。



後は実戦ね。

後日、サスカッチ使いが乱入してきた!来た!!

顔を見なくてもプレイスタイルである程度わかる・・・かな。

さぁ勝負!

良い感じで戦えるようになって来た!

完敗が惜敗に・・・・そして何回かは勝てるようになってきた!!


そのサスカッチ使い、いつも18:00~19:00あたりに現ていたかな!

それまで待ってた!

双方ともプレイヤー自身にはまるで興味なし~だったんで、
気兼ねなく楽しめたかな。

数日間、その敏腕サスカッチと対戦できた。


勝率が3割強になった頃、

そのサスカッチ使いが始めて話しかけて来た!

だいぶ上手くなったね!

まさか、
女子高生に本気になるとは思ってもいなかったよ。

楽しませてもらった!!

お礼にこれあげるよ。



備え付けの袋いっぱいに入ったUFOキャッチャーの景品だった!

UFOキャッチャーも敏腕さんね!!

20万ドルくらいの笑顔で

ありがとう!!


少しお話しすると、

1週間の出張で来ていたみたい!

田舎と言えでも県庁所在地だから普通にある話だろうけど。

標準語話していたから、おそらく東京のお人だったんでしょうね。


その翌日に戻るということであった。


ささやかなお礼を言ってお別れした!

あなたみたいな敏腕さんを待ってたのよ、と心では思った。


これもひとつの出会い・・・そして別れ!

みなさんにお会いする数年前の話!



ゲームっていろいろなモンをつないでくれるんだよね。



ここ数ヶ月、出会いと別れがめまぐるしく目の前を通り過ぎている。


なので、これをお話しておきたかったって感じよん^^

 |  テスラ・ライヒ研  | コメント(2) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
■ついていける方の人ですw
ハンター・セイヴァー(とVF2w)は高校時代に死ぬほどやってました。
そんな僕はバレッタ使い。
ミサイル追いかけダッシュ→カゴが起点ですw
★Posted by * Jacky *|  at 2008/08/02  | ★ 【コメント編集】
■リアルタイムな時って高校生だったのね^^
バレッタってセイヴァー以降でしょ。
セイヴァーはシステムが私には合わなかったかな。
ラウンド制じゃなくなったし~~。

ダークネスで捕まえてあげたいどこだよ!

やっぱ、オジンだったね^^v
★Posted by * るりん *|  at 2008/08/03  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
