2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
ほのぼの奥様
2008.07.26 (Sat)
とってもほのぼの~~とした記事を書くブロガーさんがいた。

それがまなさんだった!

モンハン記事なんだけど~、
その冒頭に日常的な記事があってね、それがとってもほのぼの~~してるんだよね。

それが凄く好きだったかな~!
もちろん本文も十分楽しませてもらってたけど。

今はまったり~~モードだけど、それまでは毎日更新していた。

自分のブログを更新する前に、
まなさんブログでほのぼの気分を満喫していた!!





ドスの頃の話

私はエリアジャック的な遊びが嫌いでね!
エリアチャットは募集とかに使ってくれればいいんだけど~~!


長時間エリアジャックされると私はそのエリアを必ず出ていた。
すべてが”止めてください”と言えるハンターさんばかりじゃないからね。

人それぞれいろいろな楽しみ方があってしかるべき!
それをどうこう~いう立場でもない。

私がただ嫌いなだけ!

そこまでして楽しみたいとも思ってなかった。



残念ながら、まなさんはエリアジャック的な遊びを楽しむグループにいた!!

ブログから感じていたまなさんは、
周りの人に気を配りいろいろ考えてくれる、そんなハンターさんだと思っていた。

それが何故???

ホント残念だけど、明らかに楽しむ方向が違うのね~~

でも、ゲームを楽しむ方向性とブログは全く別なんで~~
相変わらず、ブログは楽しく読ませてもらったいた。


そんなある日!
いつもの日記とチョイ違う日記があがっていた!

なんと!!

私はエリアジャック的な遊びは嫌いです!!
そのエリアジャックイベントだけは出ません!


的な内容のものであった。

それを主催?するメンバーに対して特に触れていなかった。


素敵だと思った!!


はたして私ならあそこまで堂々と言えるだろうか?
下手すると荒れるだろうし!!!

(後日、ずっと悩んでいたということを聞いた!)


やはり、まなさんは私の感じた通りのハンターさんだった!

それから、まなさんとのつながりが生まれる。



フロンティア発売チョイ前に、仲良くさせてもらうようになったんだけど~~

まなさんは直ぐにフロンティアに行って、
私がフロンティアに行ったのは、ず~~と後で~~

フロンティア行ってもメインサーバーの違い等から、
まなさんとは、他のハンターさんと比べると一緒した回数は少ない!

でも、つながりって一緒した回数とかだけじゃないしね。

ゲームで一緒していなくても、ブログでいつも楽しませてもらってたからね。



まなさん街では、初日からいつもの調子で遊ぶことができた。

おそらく、
このブログを読んで私のキャラを把握していたまなさんの配慮と思われる。

そんな奥様よ、まなさんは!


テオッチの尻尾式ってのも、まなさん街で教えてもらった!!
いろいろと敏腕さんが集まってくる街みたいだった。

まなさん自身もかなりの敏腕さんだった!
腕は言うまでもなく、情報戦にも長けているように思えた。

一太刀いれると、
今ので××ダメージ入ったわね、
全体力××××だから残り××××ってとこね!
ってことは後××回デンプシーすれば沈むわね!!


って感じのことが、
まなさんの頭の中のCPUがはじき出していそうよ!

そのくらいの緻密さをもっている印象がある。


私の頭の中にもそんなCPUがあればフロンティアだってもっと楽しめたかも~~!

どうやら、私のCPUはネタ専用みたい・・・・・・


敏腕奥様、戦闘中も余裕があるんで~、結構~~チェックされている。

ガードの連続でスタミナをなくし~~
さらにガードするもガードできずおっちんだ時も、
しっかりとチェックされていた。

なんかクエがさらにオモローになってたよ。



まなさんからみれば、私はいつも突然現れる!
数ヶ月ぶりにブログへのコメント、モンハンでのショート-メール等々・・・・・

それでも、いつも丁寧に対応してもらい、
気持ちのこもった返信をくれた。

たまにしか接しないぶん、内容が濃かったかな^^



まなさんは、私を同士と呼んでくれた!
この言葉~それまではなんか堅い表現ね~って思っていたけど、
まなさんがそう呼んでくれてからは、しっかりと馴染んでいる!!

すべてではないでしょうけど、
考え方や楽しみ方が同じ方向を向いている。


私は、モンハンもブログも引退したわけではない!
今後も引退という線引きをすることはありません。

そう私もまなさんと同じく一生ハンターですよ。



ブログ~まったりと続けてくださいませ!

常時見ることは難しいですけど、たまに見させていただき、
あっ、まなさんしてるぅ~~って感じたい思ってます。

そして、また突然押しかけたと思ってますよ~~~!!

 |  4人の奥様ハンターと一人の神戸ギャル  | コメント(2) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
こんばんは^^
懐かしい話ですね~w
私は記事を書いても荒れるとは微塵も思ってなかったですよ^^皆さんいい方ばかりでした。ただ、嫌なことって人それぞれですから、そこにすれ違いが出ることもありますよね。

仮にそれで疎遠になってしまうのなら、もともとタイプが違うんだと思いますし、はっきり言おうかちょっと迷ったときに、ずっと自分と遊んでくれているフレ達を思い浮かべると、『あの人もこの場にいたら、すぐに出て行ってしまうだろう』と決心させてくれました。

しかし、本当の気持ちを言ったことで、「素敵です!」とコメントをくれたるりんさんとお友達になれましたw あの夜いろいろお話して、やはり素直に言ってよかったと思えましたよ。ありがとう^^

それと・・・残念ながら、私のCPUにそんな緻密さはないですw
どちらかというと、反射神経だけで動いてるのですけど。。。
ただ、観察はじ~っくりしてますから、再びるりんさんと会えたときは思う存分見させていただきます^^

また突然、私の前に現れてびっくりさせてくださいね^^
★Posted by * まな *|  at 2008/07/26  | ★ 【コメント編集】
うんうん、懐かしいね!
これを書かなければ始まらなかったんで~記事にさせていただきました。
あの夜にまなさんからお話を聞いて、荒れる心配無しだと思いましたよ。
いいフレさんをお持ちですね。

本当の気持ち!!
しっかりと受け取りましたよ!!

だから、私も本当の気持ちでいつも接していますよ、まなさん!!
もっとも、まなさんには誤魔化しが通用しそうにないですけど~~^^v


精巧なCPU~積んでそ~なんだけどな~、
サーチ能力用のCPUだったのねん!!


また、忘れた頃に突然登場しますんで~~

ブログはマッタリと続けていてね~~~
★Posted by * るりん *|  at 2008/07/28  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
