2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
 |  スポンサー広告  | Top↑
ネタ女王
2008.07.22 (Tue)
ブログ始める少し前のこと!

Gからのフレさんと二人でクエをしていた。
回線落ちかリタで私が先に街に戻って、Gフレの帰還を待ってると
ひとりのハンターさんがやって来た!

おそらくGフレのフレでしょう。
「直ぐに戻るから待っててねぇ~」的な事言ったと思う。

これがAperioママさんとのファーストコンタクトかな。

Gフレさん戻って3人でクエへ。

物静かなハンターさんね”これが最初の印象だった。
ママさんクエ中は静かだった、私一人で騒いでいたような気がする。


ママさん落ちた後、そのGフレさんこんなことを言った!

「お前くらいだぞ、あの人にタメ口きくのは!」

タメ口って意識はなく、そのGフレさんと一緒の対応をしたにすぎない。


確かに”初対面であれはねぇ~だろう!”的なことだとわかるけど・・・


よくよく聞くと~、大御所ブロガーさんらしい!

それを知っていたとしても対応は変わらないって!!

プレイヤー自身の背景的なものでこちらが畏まる必要もないしね。

そもそも、それを鼻にかけるお人じゃないし、
いちいちそんなことで腹を立てる人じゃないって、ママさんは!

私のこのキャラだから、仲良くしてくれたんだと思ってる。


そのとき、ママさんのGの頃のブログを教えてもらった!!

見てみると~~
「へぇ~~、画像使うとこんなに面白いんだぁ~、へぇ~~」っていうのが
素直な感想だった。

もちろん、ママさんの文才ありきなんだけど。

この感動が後の”え、あんた誰?”につながる!!
すでにこの時点でママさんとのつながりが生まれている。


このゲームの楽しさを少しでも伝えたいと思い、”え、あんた誰?”を始めた。
直ぐには、ママさんには報告しなかった。

「ブログ始めたよ~~」というと喜んでみんなに紹介してくれたと思う。
でも、それは内容が伴ってから、と思っていた。

開始当初からほぼ毎日更新していた。
なんとか楽しさは伝わっているかな~と感じ始めた頃、
ママさんトコに報告しにいった。

ブログ開始から1ヶ月後であった。

それまで、コメントさえしてなかったのに、しっかりと覚えていてくれた。
ブログも”ママ好みかも”と言ってもらった。
とてもうれしかった。
同時にいけるな、と思った。


ママさんに紹介してもらい、リンク貼ってもらってから、
このブログも黄金期を迎える。

1日1500カウント超の記録を作り、常時800カウントをまわしていた。


ドス自体も盛り上がっていたしね、決して私の力でもないんだよね。



そんなママさん!

私的に言うと~~
このゲームにネタワールドというものを生み出し広めたお人!

そのレールに乗っけさせてもらった私。

ママさんブログに登場すると生きるよね、キャラが!
キャラが一人歩きしていくような気さえする。

キャラの使い方が絶妙~~、その影響を思いっきり受けてる私~~
だから、ネタ見習いなのよん!

小説にも出してもらったし~~~!!!




経緯は知らないけどブロガーさんを束ねるお立場!

和田アキコと一時呼ばれるなど強い奥様のイメージがある!
それもママさんの一面!

でも私は二人でのチャット時、
「結構~繊細なのよ」等とやさしく微笑みかけるようなママさんが好きだったかな。

なんともいえない安堵感に浸れた!


ママさんがモンハン離れてからは、ゲーム的な接点はなくなっている。
でも、そんなの関係ねぇ~(まだ生き残ってるかな?)って感じ~~~

ママさんとのつながりは切れることはないでしょう、これからも!


何年かたって何もなかったように戻ると、何もなかったかのように迎えてくれる、
そんな気がする。


いろいろな方面で楽しませてくれて、大変お世話になったママさん、

いつになるかわからないけど、次はFFワールドでお会いしましょう!!

 |  4人の奥様ハンターと一人の神戸ギャル  | コメント(2) | トラックバック(0) | Top↑
コメント
■おかえり~!
元気そうでなにより!!
すっかりFF回帰しておりますよ。
FFの昔のメンバーも続々集まっちゃって、なつかしい限り。

るりとの絆はきっと切れないと思う。
なんだろう、先入観なく飛び込んできたピュアな心かな。
あんまりプライベートな気持ちはしゃべらないゲームの中で
あんなにさらけ出してチャットしたのは、リアルフレ以外いないと思うわ。

「どこにいてもネットがあればご近所さん」これがあたしのスタイル。
それがるりにはちゃんと伝わってると思う。

FFじゃネタ記事書けないけど、生存報告っぽくやってますよ♪
またいつでもどんなことでも絡んできてね!
★Posted by * Aperioママ *|  at 2008/07/23  | ★ 【コメント編集】
まったりとFF生活~~良い感じですよね~~!ママさん!!

私は既にママさんファミリーの一員のつもりでいるから、
いつでもいきなり突撃して、
好き勝手な事言っちゃいますよ~~!!

もう少ししたら、またしばらくいなくなるけど、
ブログ閲覧くらいはそこそこできるようにしたいと思ってます。

海の向こうで、ママさんブログを見てニヤリとしている私を
思い浮かべてね~~!
★Posted by * るりん *|  at 2008/07/23  | ★ 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
